人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no key drop lol

戦士23で参加希望を出していたら
外人さんのレベル上げPTに誘われましたが
メンバーがそろわなかったので
カザムパスの鍵取りをすることになりました。

私はシーフ26にジョブチェンジして行きました。
鍵が出やすくなるかと思ったからです。
ところがユグホトに行って1時間くらいで敵を20匹以上倒しましたが
全然鍵が出なかったので外人さんといっしょにあきれていました。

鍵が必要な人は私を含めて3人なので
ユグホト、パルブロ、ギデアスの3か所で3個ずつ
鍵が出るまで敵を倒さなければなりません。

こんな調子だといつ終わるかわからないので
「レベルを上げてからソロで鍵取りにくることにします」
といって外人さんのPTを抜けることにしました。

外人さんの赤魔道士さんの知り合いの白魔道士さんが
途中からPTに入ったんですが
なかなか私たちのいる所まで来れないでいたので
その白魔道士さんの所まで迎えに行って
他の人の所へ案内してあげてからPTを抜けました。

デジョンでジュノに戻ろうと思ったので
黒魔道士にジョブチェンジするためにサンドリアに行きました。

そしたら競売でコットンゲートルという足装備が
ジュノでの値段の半額で売っていたので買いました。
私が買ったらちょうど売り切れになりました。

しばらくするとさっきの白魔道士さんから
「コットンゲートルを買ったんだね」とTellがありました。
その白魔道士さんもコットンゲートルが買いたかったそうで
そのお金をかせぐためにユグホトに行ったんだそうです。

どう答えていいかわからなかったので「oh」と言っておきました。
ちょっとかわいそうな気もしますが
こちらが謝るのもやっぱり変だと思ったので謝りませんでした。

その代わりに「鍵は出ましたか?」と聞きました。
「1個出たよ」という答えが返ってきました。
「おめでとう」と言った後何も言うことがなくなったので
「goodluck」と言っておきました。

外人さんからTellで何かお願いされたのを断る時に
こちらが悪くないのに「sorry」と言ってしまう癖があります。
「そうだよな、おまえが悪いんだよな」と言われてしまうと
いろいろ面倒なことになるかもなので気をつけようと思います。
by friend999 | 2004-02-13 23:34


<< カザム前 ロールプレイ >>