もうすぐ最終レベル75

最近どんなことがあったかというと、トライアルダガーの潜在が消えたので
NMを倒すツアーに参加して短剣WSのエヴィサレーションを覚えました。
デュナミス攻略LSに参加してレリックダガーとバードスリッパーを手に入れました。
バストゥークのランクは9になりました。
クエスト「稀なる客人」「あの日の約束」をクリアしました。

「稀なる客人」はお話がとてもおもしろかったです。
「あの日の約束」も悪い話じゃなかったんですが、お話の展開が早くて
私の理解が追いつかなくてちょっと残念な気がしました。

話の展開についていけないといえば、以前参加していたLS
育てているキャラのワールドが私だけ別になってみんなの話についていけなくなったので
話についていけるようにと思って、みんなと同じワールドに新キャラをつくって
しばらく育ててみたんですが、やはりメインキャラがおろそかになってしまうので
その新キャラを育てるのもあきらめて、LSに顔を出すのをやめてしまいました。

みんな今頃元気でやっているかな、と時々気になっていましたが
今参加しているデュナミス攻略LSの方でだんだん知り合いが増えてきたので
以前のLSのことは最近あまり思い出さなくなってきていることに気づきました。
そのLSにいるときは、その仲間と離れることなど考えられないとまで思ったことも
ありましたが、やはり何事も移り変わっていくものだなあと思いました。
[PR]
# by friend999 | 2004-04-18 23:48

宮殿のコッファー

ヴェルガノン宮殿の地図を取りに行きました。
敵に絡まれないようにオイルを6ダースと
サポ忍者で遁甲の術が使えるように忍足袋を200個持っていきました。
忍足袋はパウダーより安いので便利です。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1061263291/r460
を参考にして宮殿のコッファーを探します。地図はコッファーに入っているのです。
ほとんど初めて来る場所なのでびくびくしながら走り回っていると
コッファーを見つけましたが、そばにじゃまなウエポンがいます。
コッファーを開けたときにオイルの効果が切れてしまうので
このウエポンに絡まれてしまいそうです。

今宮殿には自分の他に誰もいないのでライバルに取られるおそれはありません。
しばらくどうしようか考えていましたが、開けた時に絡まれたら
空蝉で敵の攻撃をかわしている間に呪符デジョンで逃げることにしました。
作戦も決まったのでいよいよ開けるためにコッファーに密着します。

箱開けマクロを発動させるとシャラーンという効果音がして宮殿の地図が取れました。
同時にオイルの効果も切れました。ひゃーここでポンが絡んでくる!
と思ったのですがその時ポンはエンウォータを唱えている最中でした。

唱え終わったら絡んでくるぞ、とびくびくしていたのですが
唱え終わってもポンはとことこ歩いているだけで全然こっちに気づく様子もありません。
私とポンの位置はけっこう近いと思ったのですが
なぜかポンに絡まれることなく無事に宮殿の地図を手に入れることができました。
オイルと忍足袋が半分くらい余ったのでジュノに戻ってから競売で売ろうと思います。
[PR]
# by friend999 | 2004-04-17 05:37

空でスキル上げ

サポ忍者になってルオンの庭で両手棍のスキル上げをしていました。
トリックスタッフという弱い両手棍でなぐると敵へのダメージが0なので
敵を寝かせたまま殴ることができ、安全にスキル上げできるのです。
それでもたまに起きた敵に殴られるのでサポ忍者の空蝉が役立ちます。
空蝉を使っても張り替えに手間取って危険なときもあるので
念のためにヴェルガノン宮殿にすぐ逃げ込める場所でやりました。

そうしているうちに誘われて、PTでスキル上げをすることになりました。
ここはトライアルダガーを潜在能力が消えるまで使い込むことにしました。
潜在能力が消えるとクエストが進行してNMを倒しに行けるようになり
そのNMを倒すとエヴィサレーションという短剣の技を覚えられるらしいです。
トライアルダガーは敵に与えるダメージがけっこうあるので
寝かし作戦には使いたくても使えなかったのです。

右手にトライアルダガー、左手に片手剣のレイピアを装備して
どんどん敵を倒しましたが、なかなか潜在能力は消えません。
技を覚えるためにすごく時間がかかるんだなあと思いました。

このゲームは他にもいろいろと時間のかかることがたくさんあります。
だから複数のキャラを育てようとすると、どれも中途半端になってしまうのです。
それがなにか心に引っかかって私はFairyワールドに作った
サブキャラのFriendを育てる気が最近あまりしなくなってしまいました。

PTのひとりが眠いといいだしました。
他にも眠い人がいたので解散することになりました。
私はまた後で寝かし作戦で両手棍のスキル上げをしようと思って
ルオンの庭にのこることにしました。
テレポルテや呪符デジョンで帰る他のメンバーを見送ってからログアウトしました。
[PR]
# by friend999 | 2004-04-16 00:21

メインキャラ

最近忙しくてサブキャラをプレイする暇がなくなってしまったので
これからはメインキャラの日記でも書いてみようかと思います。
[PR]
# by friend999 | 2004-04-15 19:53