人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨアトルからカザムへの帰り

今回もまたリーダーになってPTを作りました。
ヨアトルでマンドラをやって白魔道士のレベルが27から28に上がりました。

カザムに帰るときにPTを全快させてから行けばよかったのですが
早く帰りたくて全快しないで「いきますかー」と言って出発してしまいました。

そうしたらやっぱりユタンガでゴブにからまれてしまいました。
でもモンクさんが百烈拳を使ってくれて、みんなもがんばってくれたので
ぎりぎりで生き残ることができました。

やっぱりよく考えて行動しないとメンバーさんを危険な目にあわせてしまうので
気を付けなければいけないと思いました。

でも出発前に現地解散と決めておくのがいちばん簡単かもしれません。
レベル30くらいのPTの場合、黒魔道士さんはデジョンですぐ帰れるし
白魔道士さんと赤魔道士さんはインビジでゴブに見つからずに帰れるし
忍者さんやサポ忍者の戦士さんなどは遁甲の術があるし
微塵隠れが残ってたら使えるし
シーフさんはとんずらすれば逃げ切れるかもしれないし
絶対回避が残ってたら使えるし
あとの人は最初から呪符デジョンやプリズムパウダーを持っていくか
お金を使うのがいやなら死んでHPに戻るのを覚悟しておいて
最初だけ魔道士さんにインビジをかけてもらえばOKです。

他人にインビジをかけながら進むという手もないわけではないですが
他人にインビジをかけると自分にかかっていたインビジが切れて危険なので
あまりやりたくないなと思いました。

いつのPTだったか、忍者さんが微塵隠れでHPに戻ってから
テレポを使えるジョブでチョコボに乗って狩り場まで戻ってきてくれて
みんなをテレポしてくれたこともありましたが
ここまでしてもらえたのはすごく運がよかったと思いました。

その忍者さんは戦っているときもすごく優しくていい人でした。
あまり長時間やったので忍者さんは持ってきた紙兵がなくなってしまいました。
それでそのときのPTは終了することになりました。
by friend999 | 2004-02-26 18:16


<< 1Gバザー 白魔道士さんとヨアトルのじゃまなゴブ >>